女の子の日が死ぬほど嫌いなアラサー女

日々の愚痴や生活を描き散らかしてます

もっと頑張れって?頑張ってますけど、何か

お疲れ様ですー

今日はご飯を作る元気はどこかへ吹っ飛んで行ったので、いつも駅ビルで買って帰る、お気に入りのお惣菜屋さんのサラダセットを購入。

 

そこへ、卵だけ電子レンジでチンしたのを入れて

デデーンと、簡単飯!+プロテイン

タンパク質はそこそこに取れたはず。

 

f:id:asarenren:20200909204010j:plain

うまし!

 

さて、最近you tubeの動画でよく、パートしながら1人暮らしをしている人とか、最低限の収入で、自分の人生をしっかり生きている人のを見てます。すごく勉強になる暮らし方をしている方々がたくさんいて、今を生きていて素敵だな、と思いますね。

 

仕事に人生の時間を費やすことに、意味はあるのかな?とか、それって本当に自分がしたいことなのかな、とか。老後の心配はあるけど、今を楽しみたいな、とか。

 

そう考えると、もうすこし節約、というか、お金を使うことに欲を使いすぎてないかな、とか思うわけですよ。手のかけた料理をして、ゆっくり本を読んだり、観葉植物の世話をしたり、なぜかそういうのに憧れます。

 

まあ、観葉植物は幾度となく、天国に召されているんですけどね。

わたし、植物どうも育てるのが苦手らしい、ズボラだからね、愛情たりてないんか?

 

必要最低限の暮らしに幸せを感じられるようになりたいね。

節約を本当に頑張りたいね。

 

あ、余談ですが、会社がね、給与改定が入って、今まで月収でもらっていた金額が減り、その分を賞与として支給されることになりましたですね。トータルの年収は微妙に上がったんだけど、わかります?月々が下がるって、なんか私嫌でね。

 

スタンダートに、貯金をしたい性格なのよー

わかる?

 

変化に弱い子なので、あまり変化をつけないでいただきたいわけですよ

わかる?

 

しかも、賞与は、規定以上の仕事量をこなして、評価されないともらえないっていう、完全出来高制でね。なーなーに仕事をしたい私には、ちょっと辛い。

 

みんなで向上しようぜ☆社会のために!✨

 

っという会社の方針らしいですが、そういうの、いらないんで、今まで通りの仕事で今まで通りの給料をいただけないでしょうか。ええ、キラキラした慈善事業とかいらないんで。

 

お金をもらうのは簡単じゃないけど、今まで以上に頑張らないと、今までと同じお金貰えない制度って、いかがなものでしょうか?え?もっとこき使う気?え?今まで以上に頑張らないと、給料減るからねって、職員、牛乳くさいボロ雑巾になりますけど。

 

向上心がないわけじゃないけど、わたしは普通に仕事をして、普通程度に頑張って、普通の給料がもらいたいのよ。そんな人間なのですよ。

 

ってなわけで、ちょっと会社に対するイメージが変わった本日でした。

 

チーズケーキ食べたいなー。