女の子の日が死ぬほど嫌いなアラサー女

日々の愚痴や生活を描き散らかしてます

PMDDが酷すぎる

はい、久しぶりなのですが。

死んでました。おそらく、仕事で踏ん張りすぎたのが、ひどいPMSとしてきたみたいで、久しぶりに仕事に行けなくなりました。

 

目眩、極度の落ち込み、だるさ、眠さ

 

もうね、症状だけ見たら、これ、もう、うつ病じゃないの?

っと思うくらいなんだけど、日によってはいつも通りだし。

とにかく、異性という異性が気持ち悪く思ってしまうし、っというか、人とすれ違っただけでぶん殴りたくなるし。

 

そんなこっちもやばい状況で、職場ではもっとやばい人が私に話しかけてきたら、この間、ついに「知りません、聞いてないんで」っとつっけんどんに、返事を返してしまった。そして泣かせてしまい

 

もういい加減にしてくれー!!!ってなりました。

 

ピルを試そう、と思いましたが、やはり副作用が怖いし、PMDDには効かない可能性があると聞き、何より保険効かないから高い!日本クソだわ。海外はピルとか進んでるのに!

 

ってなわけで、いつも行っていた婦人科は70歳近いおばあちゃんだったので、ちょっと大きなクリニックに行ってきました。担当医は男性だったのですが、私が飲んでいる加味逍遙散の漢方のことを知って

「舌見せて、脈見せて」

 

と言われて、ベーっとベロを見せたら

 

「あー、うん。加味逍遙散じゃないね」と一言。

「これ処方した人、ベロとか見てくれた?」

 

みとらん、話聞かれて出されただけなんです。

どうやら、私のベロは、青白く、さらに舌に歯形が残っているとのこと。それは、体の水分とか循環が滞っている証拠みたいです。

 

言われてみれば、基本むくみやばいし、足だるいし、クソ冷え性だし、ああ、循環できていないなら、いろいろなサプリとか食生活も効果が半減だよな、と。

 

合うかわからないけど、今回は当帰芍薬散を処方されました。

これでダメなら、違う漢方。それでもダメなら、ピルやもはや心療内科も視野に入れようと思う。

 

職場はさ、女性ばかりの職場だから、逆に優しくないんだよね。

意外に男性の職場の方が理解あったりするのよ、わからないことだからね。女性は軽い人にとっては「あ?生理くらいで?」ってなりますよね。ぶん殴りたい。

 

お前のこの症状を味合わせたい。まじで、生理中は、痛み止め規定量じゃ足りないからね。飲み続けないと仕事できなんだよ。

 

そのせいで正社員無理なんじゃないか、とか悩んでるから。本当に辛すぎー!

 

PMSに甘いものはいけないというけど、北海道のおじいちゃんから、贈り物届いたから、食べてしまう。でも、こういう幸せが大事なのです。いただくぜ!

 

f:id:asarenren:20201023074913j:plain