女の子の日が死ぬほど嫌いなアラサー女

日々の愚痴や生活を描き散らかしてます

山、旅館、朝ごはん

インフルエンザの注射を打ってから、とてつもなく、頭痛と手足のだるさがひどい。何これ、予防したのに、かかるってどういうこと。どういう、こと。

 

仕方がないので通常通り生活をしまっす。

 

さて、この間はちょっと遠出してきました。

群馬の榛名山という山でお出かけ、もうねびっくりするほど、人がいなかった。

もはや、金田一くんとか、コナンくんが事件起こすような山荘しかなくて、そうそうに店も閉まるから、ちょっとしたホラー映画の舞台みたいになってた。

 

f:id:asarenren:20201207080022j:plain

 

でも景色は素敵。やほい。

そして、そのまま、「どっか泊まっちゃうか」という弾丸ツアーが決定して、比較的近かった伊香保温泉へ。バスで1時間揺られるのも旅の醍醐味ねー。

f:id:asarenren:20201207080036j:plain

 

押しかけで泊まれたホテルは、老舗の旅館。晩御飯はコンビニだったけど、宿の人たちが素敵でした。でも激さむでした。

 

旅館の朝ごはんって、いっつも憧れるよね。家に帰ったら絶対にこういうご飯にするんだ!と意気込むけど、まあ、無理よね。でも美味しかったの。

 

f:id:asarenren:20201207080027j:plain

そんなこんなでの、旅。こんな世の中だから、旅、いきたいね。

もしも溢れるお金があるなら、一生こんな感じの旅を続けたい。

キャンピングカーで、日本を旅したい。そんな一生を送りたーい!

でも、お金ないから、日常に戻る。

 

来年は、今まで通り、あちこち気兼ねなく旅行できる世界になってるといいな。コロナに怯えないね。

 

あ、余談ですが、最近思いました。

飛沫が原因って言われているのに、電車の中でも井戸端会議バリに大きな声で話しまくってるの、ほぼほぼ高齢の方ですね。そりゃさ、うつるよ。

 

なんかさ、出歩く若者のせいにされがちだけど、逆だよね。出歩いてるの、結構高齢者多い、そして、節操ない。そりゃ、かかるよ。

 

みんな、飛沫気をつけようね。職場の飲み会に誘われて、今からイライラドキドキしてるよ。ああ、いきたくない。