女の子の日が死ぬほど嫌いなアラサー女

日々の愚痴や生活を描き散らかしてます

他人の人生にケチをつけないの

おはようございます。

さて、今日はお休みです。後半に連勤があるよー

 

朝ごはん、ちゃんと食べたよ。

えらいねー、褒めてあげてー

 

f:id:asarenren:20200907073554j:plain

 

いつぞやの、そこまで仲良くはなかったけど、超絶ポジティブの前職場の人と飲みに行った時の話をするよ。

 

その人たちね、すっごいポジティブなんですよ。もうね、24時間動き続けているように活力すごくて、テンション高くて、ネガティブな思考が皆無な人ね。自分のやりたいことがありまくるから、行動力がすごい。

 

うん、すごいことだよね、純粋に尊敬するよ。でもね、その人たち、それをね?それをね…。

 

強要してくるんだわ。

 

私は向上心はあるけど、ある程度の落ち着いた生活ができたらそれでいい人間なんだよね。日常のまったりすることに幸せを見出すタイプなのよ。そういう人間もいるでない?

 

でもその人たちはね

 

「それは生きていてつまらない、もったいない」

「○○さんはそれじゃ退化するよ」

「何が楽しくて生きてるの?」

 

うるせーーーーーー!!えっと、うるせーーーー!

 

いいんですよ、自分の生き方や信念があって。人間なんだから、それぞれの生き方や幸せの感じ方があっていいんですよ。でもね、否定するのは違うでしょ?

 

否定していいんだったら、わたしだって貴方達の生活をしてたら、エネルギー切れ起こして冬眠状態に入るわ!生き急いでるだけだ!と言ってやりたいわよ。

 

でもそれはしちゃいけないじゃん。

その人を否定することになるんだから。

 

人の幸せは自由なんです、それをさ、色々な動画のコメント見てても、それじゃダメだとか、それは甘えとか。

 

放っておいてあげなさい。

貴方の人生に何も害を成してないでしょ?

他人の生き方にケチつけるとか、あんたどんだけお節介よ。

どんだけの暇人よ、ケチつける前に、自分の人生を考えなさいよ。

暇人どもが!

 

っという気分になりましたとさ。

 

いや、そりゃ、なんだろ。

わたしだって、他人の人生を見て「いいなー、楽そうだなー」って思うことあるよ、人間だもん。羨ましいんだよねきっと。うん。思っていいんだよ。思うのは自由だもん。

 

でもそれで攻撃しちゃいかんのよ、強要しちゃいかんのよ。

 

何が言いたいかと言うとね。

他人の人生に意見するんじゃねー!ってことですよ。

相談されたわけでもないならね。

 

そんなことを考えながら、朝ごはん完食!

 

今日はちょこっとお買い物にお出かけをして参る。

どうでもいいけど、朝からセカイノオワリの曲聴いて、なんかファンタジー気分😁