女の子の日が死ぬほど嫌いなアラサー女

日々の愚痴や生活を描き散らかしてます

オジジの政治はもうたくさん

本日は業務スーパーで、買い溜め!

これで給料日くらいまで乗り入れるかの実験をしてみたい。

大人気の2キロのもも肉は、ジッパーに分けて味つけて冷凍したから、その都度使えばよし、頑張ったー!

 

f:id:asarenren:20200917114913j:plain

 


話は変わって、どうする?

日本の政治家、どうする?

新しい閣僚の平均年齢、70歳すぎだって、どうする?

 

オジジの頭って硬いの知ってる?

何も受け付けないくらいに、鋼鉄の硬さですよ。

そんな方たちがどうやって、1番困っている若者の助けとなる政治ができるのでしょうか?できないよね、オジジだもん。

 

良きオジジもいると思うよ?

スポンジのようなオジジ様もいると思うよ?

でも、国会にはいないでしょう。

 

コロナの時に真っ先に対策を出したのは、北海道と大阪の知事で、若かったでしょうよ。もうさー!年功序列やめようよー!まじで、日本変わってないじゃん!どうやって頭の硬い昭和のオジジがグローバルな世界についていけるのー!ITについていけるのー!

 

もう、バカー!!!

 

これがね、あと一年の辛抱ならいいですよ。総選挙して、変わるならいいけどさ。今が一時凌ぎならいいよー。これが続くなら、冗談抜きでもう、なんの未来もないよね。

 

こんな世の中で若い子たちに夢を持てっていうのも、苦だよね。

30代はまだいいと思うのよ。よくはないけど、1番辛いのは、10代、20代の子たちだよね。こんな世の中で育ったものだから、あまり欲がないじゃない。

 

制限ばかりされて育ったらね、自由な思考は育たないと思うのよ。

日本の教育は制限が多すぎる、みんな右ならえの教育方針なんて、宇宙とチリと化してしまえ。

 

ニュースを見ると、イライラするので、もっぱらTVは付けていません。どうしよう、NHK解約したい。でもNHKから国民を守る会は、アホだと思う。

 

どうなるのかなー、2025年には、大企業すら崩壊するとか、そんな噂も飛び交ってるし、自分の資産をどう守ったらとか、何が正しいのかとか。もはら、私がオババになるまで日本あるのかな、とか、ないなら今全力で散財してやる!

 

でも、未来はわからないからね。それが良いんだけど。

日本の未来はどこにいってるのか、だれか教えてくださいよー。

 

さて、午後はゆっくりまったり、久しぶりにポケモンでもして過ごしたいと思います。懐かしいぜ。ピカチュウ。