女の子の日が死ぬほど嫌いなアラサー女

日々の愚痴や生活を描き散らかしてます

おつかれさまですー

晩ご飯たベてまったりタイム。

仕事が日々疲れて仕方がないが、頑張った自分えらい!

もうすぐ月1のあれが来るから、あちこち不調だけど。

それでも晩ご飯作ったわたしえらい!よし!

丼は、うまいねー

 

f:id:asarenren:20200915201836j:plain

 

今回は、わたしの出会った婚活の体験、第3段を書きたいよー

 

⭐️感情はどこですか?無表情な男性⭐️

 

この方とは3ヶ月ほどお付き合いをしました。

とても話があって、趣味の話もあって、当時モラハラ気質な彼と別れたこともあって、とにかく優しい穏やかな方に惹かれていました。すごくおっとりした話し方で、怒ることもなかったですし、食事の好みも似ていて、告白されてお付き合いを始めました。

 

しかし、この方かなりの食通で、出かけるたびに「この店に今度行こう、こっちの店はこれがおいしそう」と食事のことばかり。いや、わたしも食べること好きなのでいいんですが、連れて行くお店がこれまた高い。しかもちゃんと割り勘だから、わたしのお給料では辛かった・・・。もちろん、お金ないから安いところで!って言ったけど、結局高いままでした。

 

で、私が1番、あ、だめだ、って思ったのがね。怒らないけど、笑いもしない。常に、一定の表情と声。うん、え?楽しい?今楽しい?って聞きたくなるくらい。そして、過去の話を聞くと引きこもりで、高校にも行ってないと。いや、うん。人は学力じゃない、とは思うよ。でも、やっぱり、育った環境が違うと、大変って聞くし。

 

何よりわたしが、あ、もうだめだ。って思ったのは、一緒にイルカショーを観に行った時に私が「わああ!」とはしゃいでいる横で、無。ずっと、無。

 

無。

 

イルカもびっくりだよ。人間喜怒哀楽をほどほどに出さないと、一緒にいて楽しくなれないことを知りました。きっと彼はいい人だとは思うんです、同じように感情を出さない人となら、うまく行ったんだと思います。

 

わたしは、感情出しまくり女なので。

 

ってなわけで、お別れをお伝えしました。申し訳ないことに彼はその場で固まってしまいましたが、やはり、無理にお付き合いを続けるのは彼にも失礼なので。

 

ってなわけで、そんなこんなで、わたしの理想というか、こういう人がいいんだ、ってのがまた一つ知れました。

 

婚活って本当に大変だけど、1つ1つの出会いで自分自身も成長できているんだなと感じましたね。もちろん、お互いに傷つくこともありますが。

 

そんなこんなで、また1歩学んだ私でした。