女の子の日が死ぬほど嫌いなアラサー女

日々の愚痴や生活を描き散らかしてます

昭和のパワハラはまだ健在です

おはようございます。

今日はお休みです。

 

本格的に貯金を頑張りたいんだけど、どうやったら欲に勝てるのだろうか。っといいつつ、今日はなんかお菓子を作ったりセリアに行きたい気分です。

 

やっぱりあれか、マッサージとかは1番出費だね。

どう頑張っても60分3000円かかるからねー

ひどい時は1万マッサージに注ぎ込んでいたからね。

ちょっと自宅で有意義に過ごせる生活様式を身につけたいよ!

 

本日の朝ご飯は、デデーン。

f:id:asarenren:20200910074407j:plain

 

代わり映えしないけど、軽井沢ソーセージが消費できないので食べたよ。わたし量が食べられないから、食材無駄にしないように必死!冷凍の技術が必要よ。

 

今日はね、私が新卒で勤めた会社について書こうと思うよ。

最初に言っておくけど、すっごい昭和気質の会社だったのね。

思った以上に昭和だったのね。

以下、親父語録をまとめてみるね!

 

⭐️女は男の横で尺をするもんだ、飲み会に遅れるんじゃねえ!

⭐️気持ち悪い?妊娠か?

⭐️この間店長ソープで✖︎✖︎の✖︎✖︎して・・・

 

以下、親父の昭和行動

 

⭐️頭掴まれてパワハラ

⭐️お金渡されてキス強要、おしりさわさわ

⭐️夜中3時までスナック同行

⭐️休みの日に社長接待でバニーちゃんのお店同行

⭐️値引きしすぎたね、あなた青森まで行ったことにして交通費値引きに回して

 

うへーい!今書き出すとスッゲーな!

もはや訴えたらコールド勝ですね。

三年勤めた若き頃のわたし、頑張った!

 

すごい会社だったんですよ、休みもくそもなかったし、コンプラのコの字もなかったし、不正しまくりだし、自殺した職員はいたし、団塊の世代の集まりだし。わたしが十年ぶりくらいの若い新卒だったらしいからね。

 

もうね、取引先のおじいちゃんとタクシーに追い込まれた時は、あ、わたしこのままホテル連れてかれる、っと覚悟決めました。断ったけどね必死で!まだ23歳の何もわからぬ若者に何してくれとんじゃ!

 

うん、そんな会社でも社会人としてのマナーとかは学んだので、あれはあれでいい思い出。

 

でも1番のびっくりはね、この会社ね、一部上場企業の誰もが知ってる企業だからね。そういう闇は日本中あちこちにあるからね、そいつらの食い物にされちゃダメだよ。

 

わたしは断ることもできたし、辞めるという選択肢も選べたけど、それが言えないできない優しい子は潰れていくんだろうなー。ダメよ、逃げてね。

 

逃げていいからね、自分に害を及ぼすものから逃げるのは自然界の動物はやってることだからね、人間も同じですよー。

 

ってなわけで、今日は頑張ってチーズタルトを作ってみる気がする。