女の子の日が死ぬほど嫌いなアラサー女

日々の愚痴や生活を描き散らかしてます

PMSに効いた薬効かない薬

 

今日は、PMSとかPMDDにわたしが試しまくったサプリとかについて

紹介するよー

 

まずは、20代前半

なにをするにもイライラが止まらず、実家暮らしだったので

当たり散らす日々にこりゃいかん!と試したのが

 

女性のミカタという小さな個人事業者が出していたサプリです。

 

 

 

 

 

この2つですね、両方とも試しました。

その結果は

 

⭐️イライラは少し収まった

⭐️腹痛は変わらず

 

少し効果あったか?ないか?

でもイライラしてないな、くらいでした。

2年ほど飲み続けたのですが、ここで症状がまた代わり

 

⭐️憂鬱感、目眩

 

こちらが発症、そのタメ薬を切り替えることにしました。

ちなみにその時仕事が非常勤だったので、費用も抑えたくて

安価なこちらをお試し。

 

 

佐藤製薬のサトウチェストツリー 140粒(約35日分)

佐藤製薬のサトウチェストツリー 140粒(約35日分)

  • 発売日: 2004/12/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

うん、効き目なし。

飲み続けたけど、すこぶる落ち込むし、目眩するし。

半年経たずに終了しました。

 

この間婦人科でも検査を受けましたが、子宮は綺麗とのこと。

え、この辛さで子宮綺麗なの?子宮に性格があったらまじで嫌な子じゃん。

っと思いながら、この時にもらった薬が

 

⭐️抑肝散加陳皮半夏

 

これね、効いたんです。

イライラとか憂鬱に特に、でもね。

わたし、セロリが大嫌いでね、この薬セロリなの。

もはやセロリを乾燥させて粉にしたんじゃね?ってくらいにセロリセロリ。

えずいちゃって、オブラートに包んでもダメで。断念。

漢方は味が合わないとダメともいうけど、なんだかなー。

 

ってなわけで、いろいろ試行錯誤していると

まあ、仕事でも嫌なことが続き、目眩すごいし、めっちゃ落ち込むし

この世の終わりってくらいな気持ちになるしで。

特に目眩が常に車酔い状態で、オエオエしてて。

いきなり体熱くなって、これって若年生更年期じゃない?ってくらいで。

 

我慢できず婦人科を変えて、こちらを処方、更年期に処方されるやつ

 

⭐️加味逍遙散

 

これ、目眩と体のホットフラッシュ?にめちゃくちゃききました。

今も飲んでいます。

そして、個人的に昔から献血に行くと「薄いからダメーはい残念!」

て言われていたの思い出してさ、鉄分取ってみたの。

 

 

DHC ヘム鉄 徳用90日分

DHC ヘム鉄 徳用90日分

  • 発売日: 2018/09/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

そしたらね、わたし別件で、過敏性腸症候群だったんだけど

これがほぼ完治した!思わぬ効果。

お腹痛くなることなくなったし、毎日何か食べたらびっくりするほど

お下痢ピーピーだったのに、それがなくなった!

 

そのあと憂鬱な落ち込みだけは改善しないからこっちもお試し

 

 これは、効いたような効いてないような。

1年近く試しましたが、いまいち効果感じられず、やめました。

 

どうしても、こやつらがいなくならない。

⭐️憂鬱、鬱

しぶとい連中だぜ。

 

ならば、体を冷やすのがダメ、リラックスさせるのは・・・

ハーブだ!とこっちも試した。ちょっと金銭的にも潤ってたので。

 

 

 

これね、リラックスすんごいできました。

寝る前に飲むと体ぽっかぽか。でもやっぱり高い!

続けたかったけど、ちょっと他を検討したくて、今はやめてます。

 

そして、今ですね。

薬に頼りまくりじゃなくて、食生活を改善したらどうよ?え?どうよ?

というわけで、何回かお伝えしているタンパク質チャレンジ中です。

1日60g、1食20を目指す。できないこともあるけど・・・

 

それから、それでもちょっと心配なので、こちら。

チェストツリーはわたしにあっていそうなので。

 

 

 

 こちらを飲んでいます。1日に1錠。

そのお陰が、今月の女の子の日は気持ちの沈みがなかった。

そのかわり、うおおおお!ってくらいお腹が痛かった。

でも、わたし的に痛みの方が耐えられるから万歳。

 

まとめると、今飲んでるのは

⭐️ヘム鉄

⭐️チェストツリーハーブ

⭐️加味逍遙散

この3種ですね。

 

あとはね、これ大事よ本当。

騙されたと思ってやって見てほしい、よのお困りの女性たち

⭐️風呂に必ず入る、入浴剤あるとよりよし

⭐️タンパク質、植物性でも良いから取って

⭐️ちゃんと寝て、7時間以上は寝て

⭐️バナナとか、鶏肉とかトリプトファンとる

⭐️カフェインダメ、減らそう

これやって見てほしい。

 

少しずつでもよくなるよ、わたしも今実践中だよ

わからない人にはわからないのよ

だって、PMSって人によって全然違うから。

そんなラインナップいらねー!ってくらいの症状あるから!

 

仕事がうまくいかない人

人間関係の亀裂が入っちゃった人

家族とうまくいかない人

 

全部、PMSだからね、わたしたちの性格じゃないから

奴ら悪魔の仕業だから、ある程度割り切って

でも努力はして、がんばりたいね

 

同じ悩みの女性、話そうぜ

そういう悩みの交換会とかあれば良いのになー

絶対鬼のように悩んでる人いるだろうにな。

 

長くなりましたが、ちょっとでも参考になったら

良いなー。次回は仕事でのPMSの影響について書きたいね。