女の子の日が死ぬほど嫌いなアラサー女

日々の愚痴や生活を描き散らかしてます

まさかの濃厚接触者にてPCR検査

大変です。なにがってもう冗談じゃなく大変です。

まず午前中仕事で起こったこと。

 

出勤し、管理職のとある方なのですが、ちょっと精神的に最近辛いとお話を聞いていて、ちょっと色々と問題のある方なのですが、胸をおさて俯いていたので、「どうしましたか?」と聞いたら、突然。

 

ごめんなさい、ごめんなさい、すいませんすいません、わたしが全部悪いんです、すみません、と号泣して。

 

「え、えええええ。なに、えええええ。」驚きましたが、おそらくパニックで過呼吸を起こしていたので、とりあえず、背中をさすりながら、ゆっくり呼吸をするようにお伝えし、ひたすら、大丈夫大丈夫、悪くないよ、そんなことないよ、と声かけをしましたが…。あれは、辛いですね。本人が。

 

わたしは声をかけるしかできず、きっとこれは仕事をしても辛いだけだと、他の方と相談の上、マネージャーに電話をし判断仰ぎ、午後までとりあえず様子を見ることになり、そろそろどうなったかな?と確認しようとした矢先

 

「みんな集まって」

 

っと突然別の管理者からの集合要請。そして

 

「すごく忙しくなるから覚悟して、○○さんが、コロナの陽性反応が出ました。今からすべての業務は停止し、利用者に各自まずは電話、その後の対応はうんちゃらかんちゃら」

 

「えええ、えええええええ!?」

 

もう、脳みそおいつかん。もはや午前中のことなんて吹っ飛んじまって、バタバタとみんなでフローに沿って対応。そして、わたし達は濃厚接触者なので、明日PCR検査を受けることになりました。職場もすべて消毒が入るとのこと。

 

テレビでしか見ていないことがまさかの私の周りで繰り広げられ。

ああ、ついに来たか、って感じです。

 

そういうわけで、明日は職場にてPCR検査があるらしく、こんな状態でも出勤を命じられ、その日の夜中に結果が出るとのこと。仕事がどうなるかはそこからの判断。

 

個人でPCRを受けると、時間がかかると聴きましたが、芸能人は結果が早くて、なんで?と思っていましたが、なるほど、経路が違うとこんなにも早く受けられて結果も出るんですね。

 

そんなわけで、2日後に約束をしていたおデートもキャンセル。このやろう。

 

当分は、たとえ陰性でも2週間は行動を控えないとなので、厳しい日々が続きそうです。とりあえず、陰性であることを祈ります。また進捗を書いていきたいと思うよ。

 

それにしても、陽性だった人ここ1週間体調悪そうにしてたからなー。

モロに濃厚だわよ。怖い怖い。

皆さまもお気をつけ下さいね。